スポンサーリンク

VRドラマ

VRで体感する短編アニメーション! 宇宙人とウサギの愉快な物語

投稿日:2018年1月28日 更新日:

VR動画でのアニメーションを見たことがありますか? わたしはアニメといえば2Dなのですが、今回の動画で常識が崩壊しました。

ユーチューブで、無料で、このレベルの作品が見られるなんて! 技術の進歩に感謝です。これが当たり前になっている現代の子供たちがうらやましい(笑)

今回の記事では、宇宙人とウサギが登場するコメディアニメをご紹介します。

 

YouTubeでみる

宇宙からやってきた侵略者? エイリアンとウサギの出会い

動画は宇宙からはじまります。英語のナレーションのあとに動画タイトルが入ります。

地球が映っていて、背後に視線を向けると宇宙船が浮かんでいます。
怪しい雰囲気で、四角い体の宇宙人が星を見つめています。猛スピードで地球に向かっていきました。

VR動画なので、宇宙に浮かんでいるような気分になります。画質もよく、宇宙船の質感や星のきらめきがきれいです。

かわいいウサギが登場! 宇宙人の襲来にも動じないしたたか者

場面は地球の中に切り替わります。氷と雪に覆われた世界で、ひんやりとした空気が伝わってくるようです。画面奥からウサギが登場。

カメラの匂いを嗅ぐなど、かわいらしいしぐさを見せてくれます。しばらくすると空から宇宙船が下りてきます。空を旋回する様子や、重々しい雰囲気もVR動画ならではです。

着陸すると中から宇宙人が登場。
宇宙人は触覚から光線を出して攻撃しますが、ウサギはうまくやり過ごします。

6分ほどの動画ですが、よくできたコメディになっていますので楽しんでください!

アニメもここまできた! 次世代のエンターテイメントはVR動画で堪能しよう

今回のVR動画は、ストーリーもしっかりしています。ウサギと二匹の宇宙人のキャラクターが立っています。それに加えてVR動画の特徴があるので、一粒で二度おいしいですね。

調べてみると、このようなVRアニメーションはたくさんあるみたいなので、面白い作品はほかにもあるかと思います。

エンターテイメントの世界も次のレベルに上がったという感じのする作品でした。

INVASION! 360VR Full episode

INVASION! 360VR Full episode
9.5

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.5 /10

ここがオススメ!

  • 画質が群を抜いてよかった。
  • ストーリーもしっかりしていた。
  • 長さが適切だった。

ここがイマイチ!

  • もう少しひねったストーリーでもよかった。
  • 日本語版があってもいい。
  • 宇宙人の造形が単純すぎた。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, , , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.