配信元:オーヴァードライヴ

スポンサードリンク

ホラー

見つけてはいけない。一人暮らしは閲覧注意なVR!

投稿日:2018年3月4日 更新日:

「ねえ明日、小学校に来れない?」
懐かしの友人から、そんな一本のコールがあったら。
夜中に一人でTVを見ている時、ふと誰もいないロフトを見上げたら。

今回ご紹介するのは、一人暮らしの女性のもとに忍び寄る心霊体験VR動画です。
お一人で暮らしている女性にとっては、登場する女性がもしも自分であったらと想像するとゾッとすること間違い無し!

自分で視点を動かす必要があるので、勇気を持ってご視聴ください。

 

YouTubeでみる

友が引きに来る?カレンダーを要確認だ!

一人暮らしの女性がシャワーを終えてくつろぎ、その様子を謎の存在がじっと見つめます。

女性は全く気づく様子がありません。
外では救急車のサイレンが鳴り響き、TVでは連続行方不明事件のニュースが流れています。

すると突然、旧友「きみこ」から電話が入り、久しぶり~と微笑む女性。

話の前置きもそこそこに、明日小学校に来てほしいと一方的に宣言して電話を切る「きみこ」。

戸惑う女性ですが、そこで突然のインターホン。
宅急便であることを確認して玄関に向かう女性ですが・・・・・・?

後ろも上も、わかっているけど見るしかない!

動画の楽しみ方として、冒頭にもある通りまずは幽霊を探してみてください。

「うんうん、そこだよね」とわかる場所にちゃ~んと登場してくれる幽霊さん、超親切!

スっと現れては消える幽霊さんを探しつつ、物騒なニュースの音声を聞く我々はドッキドキです。
しかし自分の見えないところで誰かが見ているかもしれないというのは、それを考えるだけで勘弁してほしい!

その友人は大丈夫?突然の連絡にはご用心

「友引」は六曜の中では先勝に次いで良い日ですが、文字に則して「友を引く日」として葬儀などを避ける文化が日本にはあります。

六曜的意味では「勝負事をしても引き分ける日」らしいですが、陰陽道においては「凶禍が友人に及ぶとする方角」を指すので、字面のイメージと陰陽道の意味が混ざって今日の意味になったようです。

不穏な旧友「きみこ」からの電話は、果たして友を引くためのものなのでしょうか?

そして部屋に現れた謎の存在は、「引きに来た友人・きみこ」なのでしょうか?

皆さんも、古い知人からの久々の連絡に要注意!

360°VR動画 幽霊を探せ!!ホラー「友引」あなたは何回見つけられる?

360°VR動画 幽霊を探せ!!ホラー「友引」あなたは何回見つけられる?
8.5

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.5 /10

ここがオススメ!

  • 幽霊が出るから探してね!という主旨がわかりやすい
  • 予想できるけど自分で見る勇気が必要
  • サクッと見れる再生時間

ここがイマイチ!

  • 演出が「現れて消える」だけ
  • 最後は実体化
  • 結末が不明瞭

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.