配信元: ApexTV
ホラー
サイコなピエロがアナタを襲う……!不気味な街で奇妙なピエロと追いかけっこ
投稿日:2020年12月15日 更新日:
アメリカのホラー映画によく出る、恐怖の象徴「ピエロ」。
「ピエロ症候群」なんて言葉もあるぐらい、不気味なキャラクターとして定着しているピエロは、ホラー映画につきものです。
そして、今回のVR動画の主役もピエロです。
いかにもサイコな雰囲気のピエロがアナタに襲いかかって来たら、もうそれだけで怖いですよねぇ……。
さて、具体的にどんな動画なのかというと……。
\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/
YouTubeでみる
360度動画ならではのギミックも!サイコなピエロはどこから現れるのか!
ラクガキだらけの不気味な廃屋で1人佇むアナタに、どこからか不穏な空気が……。
どこからか視線を感じて振り向くと、不気味な顔をしたピエロが!
しかし、一瞬目線をそらすといなくなる……と思ったら、次はアナタの目の前に同じピエロが現れますが、次から次に場所も切り替わります。
廃屋に、廃墟、牧場……と場面が切り替わり、その都度予想もつかないところから、アナタに忍び寄ってくるピエロ。
どこにいるかわからない。どこに潜んでいるかわからない、360度動画だからこその、恐怖がアナタを襲います。
ホラー映画というよりも、ホラーゲームのように思わず動画の中の世界に没頭してしまう、本動画はサイコホラー好きにぴったりですよ!
どこからピエロが現れるのか……。ビクビクしながらピエロが現れるのを待つことに!
本VR動画は、どこからピエロが現れるのかわからない恐怖がつきまとう作品です。
ホラー映画らしい音楽とともに、映像の”どこか”にはピエロが現れます。
ピエロがどこにいるのか、どこでアナタを見ているのかがわからない。
そして、どこにいるかわからないから、キョロキョロとVRゴーグルをつけて動画の世界を見回すことになるのですが、それが動画を作った人の思うつぼなんでしょうね~。
キョロキョロとあちらこちらを見ていたら、急に目の前にピエロが現れるし、自分がいる世界も切り替わるし、サイコな恐怖が次から次に襲いかかってきます。
それに音楽もよく「来るぞ、来るぞ……」というゾクゾク感がホラー好きには、たまりません!
ピエロが苦手な人には、本当にこのVR動画はかなり怖いことでしょう。
サイコな雰囲気が苦手な人にはあまりオススメできませんが、ヒッチコック系の映画が好きな人は、本VR動画が気にいるのでぜひお楽しみください!
360 Creepy Clown | VR Horror Experience
0.00
ここがオススメ!
- サイコな雰囲気が良い
- ピエロ怖い、ピエロ!
- 没入感が最高
ここがイマイチ!
- やや物足りない
- もう少し派手さが欲しい
- ストーリーに一捻りが欲しい
この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!
Twitter で
こちらもご覧ください
この記事を書いた人
新しいガジェットや技術が大好物のアラフォーエンジニア。VRレビューの中の人も兼任。「今より良い過去はない」をモットーに、いつも新しいことに興味を寄せる。今期待していることは「自動運転カー」と「自動運動マシン」と「コピーロボット」。僕がもう一人いたらな〜とか妄想する時アリ。
VRレビューランキング
これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!
これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!
いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!
VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!
閲覧注意情報発令中…!!
怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。
-ホラー
-VR動画, ホラー