配信元:ロボットのぞみの360度の色んな世界

スポンサーリンク

ホラー

いやぁ~!!本当にやめといた方がいいんじゃない?な心霊スポット

投稿日:2019年3月28日 更新日:

もうたくさんの数のホラーVR動画を観てきた筆者ですが、今回は今までとはちょっと違うテイストです。

なにが違うかって、作り物ではない廃墟という心霊スポットのVR動画なんです。

作り物は驚くポイントがしっかり作られている分、リアリティーに欠けてしまうところがあるのですが、この動画では
リアルな感じがしてそれが怖い!

もしかしたらまだ誰も気がついてないだけで、変なものが映り込んでるかも…。キャーッ!!!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

遊び半分で立ち入ってはならない。ここは良くない場所

始まりから不吉なBGMと共に、あまり暗くてよくわからない道を進む。
気がつけば、今回の目的地へと到着していた様子だ。

中は散乱した状態で、人がいる形跡はなく長い年月が経過しているようにも観える。

そして二階に進むと、そこはまるで普通に人が生活していたようにも感じる。

ライトの光を頼りに、時折見せる影がなにか動いたように錯覚させる。五感を研ぎ澄ませざるを得ない状況だ。

このままなにも起こらなければいいのだが…。

リアルだからこそ出せる雰囲気。空気感は抜群

序文でも述べた通り、とても作ってない怖さが味わえます。

なんと言っても出演者がめちゃめちゃ怖がってるので、余計に怖さが倍増します!

こんなところ行きたくないなーと思うところをVR動画で観られるって良いですね。

ただし、あまり夜中に観るのはおすすめしません。

なんてったってリアルで怖いですからっ!
空間自体が怖いですからっ!

昼間ならあまり怖くないかもしれませんが、夜だと1.5割増しで怖いです。

夏にぴったり肝試し的なVR動画。なにか観えてしまいそう

いかがだったでしょうか。リアル肝試しのような雰囲気で、楽しめたのではないでしょうか?

このVR動画のミソは、ずっと怖いだけではなくしっかり笑いどころもあります。

怖さからのおもしろさのギャップに思わず笑ってしまいます。

VR動画だからこそ、安心して観ることが出来ますが本来決して足を踏み入れることのない場所。

360度で味わえるので、本当にその場にいるようですが本当に怖かったらすぐやめられるのがとても良いですね……!

恐怖! 幽霊が出ると言われる廃墟へ!

恐怖! 幽霊が出ると言われる廃墟へ!
8.3

画質の良さ

7.8 /10

面白さ

8.5 /10

没入感

8.7 /10

ここがオススメ!

  • 空気感がとても怖い。行きたくない
  • 虫に驚いているところで驚かされる
  • リアリティーがあってなかなか楽しめた

ここがイマイチ!

  • 暗すぎてあまりよく観えないのが残念
  • 360度でどこに注目して観るべきかわかりづらい
  • BGMが主張し過ぎて気になってしまった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.