配信元:放映公寓

スポンサーリンク

ホラー

女性は視聴注意!?思わず戸締まりを確認しちゃうVRショートドラマ

投稿日:2018年12月7日 更新日:

人は「自宅」を最も安心する場所だと思っています。
家の中ってくつろぐ場所ですものね、誰の目も気にせず自由気ままに。

では、そこが外と変わらない危険をはらんでいるとしたら?
この動画を視聴した後、あなたは玄関ロックを確認しに行くこと間違いなし!

 

YouTubeでみる

背筋がぞわり!緊張の5分40秒

場面は生活感がありつつも無機質な陶器の便器に水滴の音が響くバスルームから始まります。
そうだったこれVRだよねと辺りを見回すと、きっと誰もがヒィ!と息を呑む「それ」が。

ドキッとしたのもつかの間、心が追いつく前に画面は暗転。
どうやら部屋の主が帰ってきたようです。
TVを付けてくつろぐ女性ですが、寝室からは怪しげな人物がチラリ、チラリ。

友人から電話をもらった女性は再度外出の支度に取り掛かりますが、その後ろに危険が迫っていきます。
先に帰ってるはずのルームメイトが部屋に居ないけど、まあ後で電話するよと玄関を出ていく女性。
そして部屋を出ていった彼女ですが、部屋にスマホを忘れていて・・・・・・!?

ありえる「もしも」がとても怖い!

たった5分40秒のこの動画には、いくつもの「安心出来る場所だからこその恐怖」が盛り込まれています。
自宅内のバスルームや寝室はいつもと何ら変わりません。
けれど鍵をかけ忘れていた、たったそれだけで日常は恐怖のステージになり変わられていました。

バスルームに隠されたルームメイトの亡骸に気づかず、その真横で身だしなみを整えたり、その背中を刃物を持った男がじっと見つめていたり。
いま鍵をかけたはずの部屋のドアを再び開けると、そこに見知らぬ男が待ち構えていたり。
心霊よりも生きた人間が怖いというのは本当ですね。

細かい演出がリアリティを増す恐怖のラスト

詳しく書くとネタバレしてしまうので控えますが、帰宅した女性が背中を向ける度に襲いかかるタイミングを図る不審者の姿が怖いです。
女性が無事部屋から出ていってホッとした瞬間、スマホの着信音が鳴り響いたラストは「ダメダメダメ!戻ってきちゃダメだよー!」とつい声に出してしまいました。

役者さんの演技も素晴らしいです。
うっかり鍵を落として拾いながら出ていくとか、鏡に身を乗り出しながらコンタクトを入れたりとか。

油断しきった女性と不審者の両方を交互に見たりして、VR動画だからこそ出来ることですね。
みなさんもゴーグルを装着して視聴する前に、戸締まり確認お願いします!

放映公寓 - 《請記得鎖門》360° VR 全景環繞驚悚短片

0.00
放映公寓 - 《請記得鎖門》360° VR 全景環繞驚悚短片
8.7

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 本当にありそうで怖い
  • ラストが心臓に悪い!
  • 5分40秒の再生時間はちょうどいい

ここがイマイチ!

  • 心臓の悪い人は途中で嫌になるかも
  • 小物の位置(スマホ)が変わっていることに気づいてしまう
  • 暗転中は何も見えないので方角を決めにくい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.