配信元: GO PLAY

スポンサーリンク

ホラー

「HELP」と書かれた不気味な家に閉じ込められたアナタの末路は……サイコなVR

投稿日:2020年11月26日 更新日:

突然ですが、どんなにキレイな部屋であっても壁紙にデカデカと「HELP」って書かれていたら、逃げ出したくなりますよね?

今回ご紹介するVR動画は、精神に来るタイプのサイコホラー系のVR動画作品となっております。

不気味な家の中に閉じ込められてしまったアナタは、その家から脱出しようと家の中を散策します。

しかし、アナタが閉じ込められてしまったのは、サイコな人間(?)たちが住む、生きては帰れない場所だったのです……!

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

壁に書かれた「HELP」の文字。そしてサイコな奴らがアナタを狙う……

目が覚めたアナタは、ほとんど何もものがない部屋に佇んでいます。
その部屋が唯一普通の部屋と違うのはデカデカと「HELP」の文字が血のようなもので書かれていること。

アナタは一刻も早くここを立ち去り、家から出ようとするのですが、人の気配を感じベットの下に隠れます。

ギギギっと立て付けの悪くなっている扉が開くと、そこには不気味に笑いながら、ハンマーを持った老婆が!

なんとかベッドの下でやり過ごし、老婆があけたドアから外へと出ようと家の中を散策しますが、どこにも出口がない!!!

家の中を散策すると、今度は異常に背の高い男の姿が。

サイコな雰囲気が漂う家の中を出口を求めて歩き続けるアナタに待ち受けているものとは?

精神に来るタイプのサイコホラーVRです!

見るからに「モンスターですよ~!」「お化けですよ~!」って、気持ちの悪い奴らに追いかけられたりするのも怖いですが、普通の人間っぽい奴らに追いかけられるのも、なかなか怖いですよね。

しかも、そいつらは絶対に”悪意”を持っているというのが、ひと目で分かる風貌(斧を持っているとか、ハンマーを持っているとか)をしているとリアルな恐怖感が増幅されて、かなり怖い!

今回ご紹介したホラーVR動画は、360度逃げ場のない空間でサイコホラーな空気感をたっぷり味わえるタイプの作品となっております。

サイコな空気感大好き!背筋がゾクゾクするリアルなホラー体験をしたい、という方は絶対に好きなタイプのVR動画なので、ぜひお楽しみください。

Granny VR 360 (Horror video 360)

0.00
Granny VR 360 (Horror video 360)
9.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

10.0 /10

没入感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • サイコな雰囲気が最高!
  • あえて「見せない」演出が光った
  • 舞台設定も面白く、散策している楽しみがある

ここがイマイチ!

  • 画質が悪いのが残念
  • 登場するキャラクターの作り込みが甘い
  • もう少し追われる恐怖が味わいたかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-ホラー
-,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.