スポンサードリンク

VRアプリ

脱出センスが求められる『脱出ゲーム 超体感!「牢獄」』から脱出せよ!

投稿日:2017年9月21日 更新日:

脱出ゲームが一時期流行りましたが、そのせいでみんな「あっ、これ○○でやった所や!」みたいに、脱出ゲームの“クセ”がわかって、どんな脱出ゲームも簡単に攻略出来るようになってしまった――という方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

今回ご紹介するスマホで遊べるVRゲームは、脱出ゲーム上級者だからこそ、楽しめる『脱出ゲーム 超体感!「牢獄」』は、アナタの脱出ゲーム攻略センスが試される作品です。

ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

Escape Game - Prison
Price: Free

何もない部屋から脱出する、ただそれだけのシンプルなゲームなのですが、どこかホラー感があって、続々して面白いですよ~!

密室という仮想空間から、アナタは脱出することが出来るか?

暗い密室に閉じ込められた瞬間からはじめる本VRゲームは、何がどうとか一切説明はありません。


時間制限もないし、特にこれと言ったホラー要素はないのですが、「暗い部屋でとにかく外に出られない」という体験は本能的に”来る”んでしょうね、何故か不思議とさっさと脱出したい気分になってしまいます。

本当にゲームの画面は、真っ黒で見られる範囲は限られており、ヒントもどこにあるのか、部屋の中をじっくり見回さなければ行けないので、脱出ゲーム初心者には、やや敷居が高い感じがします。。

私も最初は「えっ、どこをどうすれば良いの?」と、あれこれ探し回り、なんとか1ステージをクリアすることが出来ましたが、これ全部のステージをクリアするのは、かなり難易度高そうです!

残念ながら私は開始から1時間で挫折してしまいましたが……。

脱出ゲーム好きでもクリアは難しいかも? 我こそはという猛者こそチャレンジを!

そこはかとなく感じるホラー要素はあるものの、そこまでグロテスクな雰囲気は一切ないので、本VRゲームはお子様でも安心して楽しむことが可能です。

ただゲーム全体を通して「脱出ゲーム好きなら、これくらい出来るでしょ?」というような、説明不足感があるので、私のように脱出ゲームをいくらプレイしても上手くならない人間は、クリアするのにかなり骨が折れることでしょう!

でも、その不便さが逆にイイ!
だって、実際に脱出ゲームみたいな状況に放り込まれたら、ルール説明なんて一切ないんですよ?

そういう意味で今回ご紹介したる『脱出ゲーム 超体感!「牢獄」』は、他の脱出ゲームよりも“リアル”です。
ということで「我こそは」という方は、ぜひ『脱出ゲーム 超体感!「牢獄」』をプレイして、私が挫折した全ステージクリアを目指してください!

ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

Escape Game - Prison
Price: Free

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRアプリ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.