配信元:USA Military Channel - USAミリタリーチャンネル

スポンサーリンク

VRドラマ

擬似戦争体験!アメリカ特殊部隊の軍事トレーニングを大迫力のVR360映像で

投稿日:2017年11月18日 更新日:

戦争は嫌い、でも軍隊はかっこいい!

そんな矛盾したことを思ったことはありませんか?
映画プラトーンやブラックホークダウンに魅せられて、CODのようなFPSゲームにどっぷり浸かった私は、不謹慎ながら戦争をする男って最高にかっこいいと思ってしまうんです。

このVR360動画ではアメリカ軍の一員になった気分で部隊の軍事トレーニングの様子を360度楽しむことが出来る、FPSゲームやサバゲーマニアが泣いて喜ぶ貴重映像です!

 

VR動画をYouTubeで体験!

アメリカ空軍のスペシャルトレーニング!軍隊の一員として360VRで参加しよう!

このVR動画は15分19と非常に長い動画です。
最新鋭輸送機のオスプレイのコックピットビュー、攻撃ヘリコプターであるAH-1Zヴァイパー、F-5NタイガーIIの飛行訓練をパイロットになった気分で360度楽しむことができます。

一番わかりやすい見所は上空数千メートルから飛び降りる空軍のスペシャルトレーニングでしょう。地図帳のように小さくなった地上めがけ空軍の部隊が一斉にジャンプするのです!

その様子はまるで現実離れしたゲームのような光景で、戦争系の映画を見慣れてる私でさえ

「え・・大丈夫なのこれ?パラシュート開く・・??えっまだ開いてないけど大丈夫なの!?うわーーーっ」と身がすくむ思いでした。

これは是非ご自分の目でご覧下さい。下をみると全身の力が抜けてしまいますが、高所に慣れるトレーニングの一環として(笑)

オスプレイやタイガーⅡの貴重なコクピットビューを360度で!

私たちの多くは軍隊経験がありません。戦闘機や軍用ヘリに乗ったり、降下訓練や侵入ミッションをすることは一生ないでしょう。

現代ではテクノロジーが発達し、数多くのゲームや映画で気軽に戦争に行った気分を味わうことができます。

しかし所詮フィクションの世界、本当の軍事訓練、それを360度体験できるのはこのようなVR動画以外ないのです。

どれだけ進化したゲームや映画でも描写しきれない実践さながらの兵士達の息遣い、兵器のエンジン音、ナマナマしさ、このVR動画をみることで日本で最も遠い存在である戦争を間近に感じることができるはずです。

高所恐怖症じゃなくてもビビる!?アメリカ軍の特殊トレーニング!

私は高所が苦手なのでやはり降下ミッションは足がすくんでしまいました。

360度全方向みれますからね、「ひえーっ」っと大声だしてしまいますよ。

下に敵兵が待ち構えてるわけではありませんが、さすがに空からジャンプするのは恐怖という言葉しかありません。

真夏でも一瞬で身体を冷やしてくれるクーラーがわりに使える映像かもしれませんけどね(笑)


VR動画をYouTubeで体験!

Fantastic 360° VR Video: Special Forces Training & F-5 Fighter, CV-22, AH-1Z Cockpit

Fantastic 360° VR Video: Special Forces Training & F-5 Fighter, CV-22, AH-1Z Cockpit
9.5

画質の良さ

9.9 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.5 /10

ここがオススメ!

  • アメリカ軍の一員になった気分を味わえる
  • 軍事訓練をして強くなった気になれる
  • 平和に感謝できる

ここがイマイチ!

  • 高所が怖い
  • 軟弱な自分にがっかりする
  • 操縦したくなるができない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.