配信元: 東京ディズニーリゾート公式/TokyoDisneyResortOfficial

スポンサーリンク

VRドラマ

あの『ディズニー』が公式のVR動画を作った?!もちろんミッキーも!

投稿日:2018年12月20日 更新日:

今回のVR動画は、日本人なら誰もが一度は訪れたことがあると行っても過言では無いあの場所。
『東京ディズニーランド』のVR動画なんです!しかも、ただのVR動画ではありません。
なんとVR動画な・の・に間違い探しできちゃうという新しい試み。
もちろんディズニーランドと言えば主役のミッキーも登場し、それだけではなく仲間たちもたくさん登場しちゃいます。
では、さっそくディズニー間違い探しを体験!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

まだお客さんの入場してないオープン前のトゥモローランドがステージ

場所はオープン前の東京ディズニーランドのトゥモローランドで始まります。
もうこの時点で見覚えのある風景にまるで本当にディズニーランドに来てしまったような感覚を味わえます。
オープン前と言うことで、大忙しのキャスト達が大勢いる様子の中間違い探しスタートです。
公式によると、6ヶ所間違いがあるようで、その難易度は少々高めの様子。
それどころか、あちこちでパフォーマンスをするキャスト達に目を取られ、間違い探しどころではなくなってしまいそう。

間違い探しそっちのけでも楽しめるVR動画

ついつい始めは間違い探しをするつもりでこのVR動画を観た筆者ですが、周りが慌ただしく徐々にそっちに集中してしまい間違い探しに集中することができませんでした(笑)
きっとそれもディズニー側の作戦なのだなと思い、何度も繰り返し観てみたのですが中々難易度が高い!
と、言うのも違いを同時比較できないという難点があるからかなと思います。
しかし『間違い探し』を無視してもこの楽しそうな雰囲気を味わうだけでも一見の価値あり。
ミッキー以外にも色々出ているので、好きなキャラを観ながら楽しむのもオッケー。

あえて難しいVR動画で間違い探しに挑戦したディズニーはさすが!

言葉不要で国籍関係なく、観た人誰でも老若男女楽しめるこのトーク不要の間違い探しVR動画ではないでしょうか?
トークがなくてもダンスなどの動きや、キャラクター達が可愛らしい動きなどをするだけでも観ていて楽しめるなんてさすがはディズニーです。
ですが、間違い探しの難易度は決して子供向けではないところが面白いところだなと感じました(笑)
オープン前のトゥモローランドでこんな楽しそうなことが行われているなんてと思うと、ディズニーランドは本当に夢の国のようですね!

【公式】360度まちがいさがし in トゥモローランド 東京ディズニーランド/TokyoDisneyland

0.00
【公式】360度まちがいさがし in トゥモローランド 東京ディズニーランド/TokyoDisneyland
8.6

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

8.4 /10

没入感

8.5 /10

ここがオススメ!

  • 色々なディズニーキャラクターに会えてそれだけで楽しい。
  • 誰もが一度は行ったことのあるあの場所で間違い探しなんて贅沢。
  • さすがディズニークオリティーと思うような作り込み感。

ここがイマイチ!

  • VR動画で間違い探しするのが難しいと感じた。
  • 360度の映像の違いを確認するのはちょっと無理があるかも。
  • もう少し子供向けにヒントがあってもいいかなと思う。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.