配信元:サントリー公式チャンネル (SUNTORY)

スポンサードリンク

VRドラマ

あと1分。残された時間はほんの僅か。監督が切り札として選んだのは僕!

投稿日:

今回ご紹介するのは、車いすバスケットの選手になってゲーム(試合)を体験するというものです。

スポーツを体験するVR動画というのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

いわゆるシュミレーション型のこの動画は、まるで漫画の主人公になったかのような臨場感を味わえます。

 

緊張感と熱気、心地よい没入感とともにラストシーンの感動を味わってみて下さい。

 

YouTubeでみる

チームを救え!コートの戦いの結末はいかに?

一人称視点で始まる試合参戦。
4点差をつけられて試合時間は残り1分。
チームのピンチに仲間からの激励を受けながら参戦、仲間は無事2本のフリーを入れきり点差はあと2点。

相手ボールを決死のファウルで阻止!
残り20秒、でも固いガードに苦戦してゴールを狙えない。
たまらず仲間へパス。
残り時間5秒!
2秒・・・・・・1秒・・・・・・放ったシュートは・・・・・・!?

手に汗握る時間との勝負、思わず体が跳ねるファウルの衝撃、仲間たちの手で起こされ受ける激励。
バスケを経験した人ならどれもが懐かしい空気感ではないでしょうか?
きっとこの動画なら、バスケの経験がない人も熱気と感動を味わえると思います。

感動のファイナルスリー!

懐かしいホールの床を擦るキュッキュとした甲高い音に、チームメイトの励ましの声、試合終了のカウントコールの渦の中、ついに決めたサヨナラホームランならぬ「さよならスリーポイント」!
その瞬間の会場の湧き立ちはこちらの心臓までも蹴り上げる勢いです。
思わず「俺は信じてたよ~!」なんて叫びながら一緒になってガッツポーズを取ってしまいました。
と、取り憑かれた!?

サントリー車いすバスケVR動画「ラスト1分。日本代表は君だ。」2分35秒

サントリー車いすバスケVR動画「ラスト1分。日本代表は君だ。」2分35秒
9.2

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.5 /10

ここがオススメ!

  • 自分が主人公な物語仕立ての演出
  • 迫力ある試合運び
  • シュートを自分が決めたという爽快感

ここがイマイチ!

  • 背後は広告なので360°は見まわせない
  • ファウル時の衝撃はびっくりするかも
  • 主人公の音量だけ大きい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.