配信元:RESH Movie Trailers

スポンサーリンク

VRドラマ

まるでファンタジー? CGの世界で巨猿に会えるVR動画

投稿日:2017年12月28日 更新日:

みなさんはファンタジーの世界に行ってみたいと思ったことはありませんか?

幻想的な景色を見たり、しゃべる動物と戯れてみたい。子供のころ、だれもがそんな風に考えたことでしょう。

今回のVR動画では、CGの世界で巨大なサルと出会うことができます。

ディズニーのジャングルブック関連の動画ですね。

観たことがある方も多いのではないでしょうか?

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

サルの王様につかまった? 廃墟に鎮座する巨猿の存在感!

動画は廃墟のような場所から始まります。小さなサルがたくさんいて、背後から声が聞こえます。振り向くと巨大なサルが!

バナナ(?)を食べながら何か語りかけてきます。英語なのでなにを言ってるかは全く分かりません(笑)

物語仕立てになっていて、このサルにつかまってしまったのかなと思われます。
巨猿の表情や体の動きがリアルで、本当に生きているみたいです。

<h3>画質は100点 ファンタジーゲームのような臨場感とリアリティー!</h3>
周りにいる小さなサルも巨猿も、本当に生きているかのようなリアリティーがあります。

ファンタジーゲームの中に迷い込んだみたいです。

地面に転がっている石や、吹き抜けから差し込む太陽の光も本物みたいです。画質は非の打ち所がないですね。

後半で熊がしゃべりながらやってきます。こちらも毛並みや歩く姿に存在感があります。熊が何か言ったところで動画は終わります。

ここまできたか! 物語をVR動画で見る時代

今回の動画のように、物語をVR動画で見る時代が来たのでしょう。

ただの鑑賞者としてではなく、登場人物の一人として体験するのです。想像しただけでワクワクしますね。その嚆矢として今回のVR動画は可能性を示してくれました。

このクオリティの動画が無料で見られるのだから、わたしたちは幸せですね~(笑)


\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

The Jungle Book AMAZING New 360°Video

The Jungle Book AMAZING New 360°Video
8.7

画質

10.0 /10

面白さ

8.0 /10

没頭感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 画質は群を抜いてよかった。存在感があった
  • ただの風景ではなく、物語を感じさせる構成でワクワクした
  • 巨猿の表情がリアルでよかった

ここがイマイチ!

  • やや短いのでもう少し長くしても面白かった
  • ジャングルブックを知らないと没頭できないかもしれない
  • 英語だったので日本語訳版があってもいいかも

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-VRドラマ

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.