スポンサーリンク

VRまとめ

世界遺産から自然遺産まで様々な絶景を一気にVR体験するときにおすすめのVR動画

投稿日:2018年12月30日 更新日:

世界遺産から自然遺産まで様々な絶景を一気にVR体験するときにおすすめのVR動画

VR動画でできることはたくさんあります!
その中でもオススメなのは「世界中の絶景を回ること」
旅行好きな人はもちろん、ちょっとした時間で癒やされたい人にもオススメしたいVR動画の楽しみ方です。
地球上にある絶景を見たい!という人は一杯いますが、実際に見に行ける人はほんの一握り……。
TV番組でも定期的に絶景や秘境の特集が組まれることからその人気の高さはわかると思います。
今日は、一つの絶景を堪能できるVR動画から色々な場所へ連れて行ってくれるVR動画まで紹介します!

一気に世界を飛び回ろう!


タイトル:au「Hello, New World.」warp cube 360° ヴァーチャルトリップムービー au
URL:https://www.youtube.com/watch?v=BCPE6gKakeg&feature=youtu.be
出典元:au
このVR動画は見た瞬間に引き込まれました。
auが作っている動画なのですが、クオリテイが非常に高い!
世界の様々な名所や絶景に連れて行ってくれるのですが、その名所を見せる時以外の移動でさえ息を呑む美しさを味わえます。
軽快なBGMと予想外の動きをするVR動画は見ているだけで楽しくなってきます♪
一箇所に留まらず、色々なところを見せてくれる大作VR動画です。
登場する絶景や名所は素晴らしいの一言ですが、そういうのに興味がない人でも楽しんでみることができるVR動画になっています。
これだけ世界を一瞬で回れたらと想像するだけでワクワクしますねっ!

万里の長城をVRで満喫しよう!


タイトル:GreatWall 360 VR
URL:https://www.youtube.com/watch?v=n1fZe-Oqs14&feature=youtu.be
出典元:China Air360
中国の世界遺産「万里の長城」を知らない人はほとんどないと思います。
日本でもかなりの知名度を誇る世界遺産ですが、その巨大さ故にしっかりと見たことがある人は少ないはず。
このVR動画ではドローンを使用した空撮を利用しているので全体を見ることができますよ♪
きちんと万里の長城の上に説明もでるのが親切ですが、日本語がないのが悲しい所。
やはり巨大な建造物は遠目で見ないとその雄大さがわかりにくいですよねー。
空から見るとどこまでも続いていく万里の長城がはっきりと感じられます。
どうぞ、VR体験でその雄大さを感じてみてください!

南米イグアスの滝に息を呑むVR体験!


タイトル:Stunning 360° Paramotor Flight Above Iguazu Falls w/ Rafael Goberna
URL:https://www.youtube.com/watch?v=pHxzmc7_5Vg&feature=youtu.be
出典元:Red Bull
世界の三大瀑布と言えば「ナイアガラの滝」「ビクトリアフォールズ」、そして今回紹介する「イグアスの滝」です。
アメリカとカナダの国境にある「ナイアガラの滝」は知名度抜群ですよね。
「イグアスの滝」は南米のあり、日本からでは中々行くことが難しい場所でもあります。
このVR動画では、そのイグアスの滝の上をパラグライダーから堪能することができるんです!
写真でも圧倒されるイグアスの滝ですが、VR動画で見るとさらに迫力満点。
特に空から撮影しているので、少し日が暮れ始めた時間帯と滝が非常にマッチして美しいしか言葉がでなくなります。
日本とは全然違う大自然を空から楽しみましょう♪

まとめ

ちょっとした時間に世界遺産や絶景を見たい人にオススメしたいVR動画3作品でした。
きれいな場所って地球上にたくさんあります。
しかし、そのほとんどは実際に見るのが難しい場所です!
VRで見るとまるで自分がその場から見ているような気分になれるのは嬉しいですよね♪
隙間時間に世界旅行気分を味わっちゃいましょう。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-VRまとめ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.