「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

VRで痛みを癒やせる? 虫歯や風邪で苦しむ時の特効薬にもなるVR

2017/08/31   -VRまとめ

VRと言えば「ゲーム」や「動画」ばかりが取り沙汰されがちですが、VR研究は幅広分野で進んでおり、特に医学の面ではVRを用いることで、さまざまな痛みを取り除くことが出来るという研究結果が、徐々に出始めています。

贅沢な時間を過ごす観光VR 八戸大橋って知ってる?

2017/08/29   -癒しの旅
 

VR動画でご紹介する観光スポットは「八戸大橋」(はちのへおおはし)。別名「夢の大橋」と言われる八戸大橋の魅力をレビュー!

【家祭】夏は終わらない! VRでエンドレスサマーを体感

2017/08/24   -VRまとめ

忙しすぎて、今年の夏は楽しめなかったというアナタも、VRヘッドセットさえあれば大丈夫。VRヘッドセットを被り、ご紹介している動画を見れば、今すぐソッコーで夏気分の山場<夏祭り>を味わうことができますよ!

パラグライダーが超怖い! 絶景を楽しむ?絶景にビビる?VR

実際にパラグライダーで空を飛ぶには、インストラクターさんと一緒に空を飛ばないと行けなかったり、自分1人で飛ぶには、色々とノウハウが必要です。でも、VR動画なら、そんな面倒な手間なく、今すぐパラグライダーで空を飛べちゃいます!ということで、今回は美しい空を360度優雅に楽しむVR動画をレビューさせて頂きます。

イヤー!?ゾンビ来ないで! 近づいてくるゾンビがヤバイ『脱出ゲーム 迫る!梅雨の館』

VR動画とホラーの相性は、非常に良いですがVRゲームとホラーの相性はそれ以上に良い!PS4向けのゲームには、ホラー系のVRゲームが多数配信されており、スマホはやや置いてけぼり感がありますが、いえいえそんなことはありません。今回ご紹介するスマホゲーム『脱出ゲーム 迫る!梅雨の館』は、ゾンビが少しずつ近づいてくるVR体験が可能なゲームシステムになっています。

インドア派にも!東京ディズニーシーの夏をVRで体験!

2017/08/10   -癒しの旅

東京ディズニーシーの入り口をぬけると、人の姿もちらほらと・・・雲一つない晴天に恵まれた良い天気の日はバカンスに最適ですね。VR動画なので専用ゴーグルで見ると、自分が本当にディズニーシーにいるような感覚が味わえて、目の前に映るお城?や周りの建物、他アトラクションなどを見るだけでトキメキと感動に包まれて、楽しめること間違いなし。

スマホでバイクをかっ飛ばす!VRでライダーになれる『VRバイク選手権2016』

ダウンロードはこちら! ※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。 VR Bike – Racing in VR Price: Free

愛くるしさがたまらない!猫ちゃんとゆっくりできるVR空間。

このVR動画を観てしまったあなた…もう猫ちゃんを愛さずにはいられない。とにかく至近距離の猫ちゃんがとてもかわいい!説明不要のかわいさゆえ、VRだとリアルなのでもうぎゅーってしてなでなでしたくなってしまいました、テヘヘ。

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.