配信元:Vsauce2

スポンサーリンク

恐竜

VsauceからT-Rexおもしろ解説のお届け!

投稿日:2018年2月11日 更新日:

「Vsauce!」の挨拶から始まる、大人気youtuberマイケルさんをご存知ですか?

Vsauceとは様々な「世の中の疑問」を面白おかしく、かつ科学的に教えてくれるマイケルさんのチャンネルです。

今回はYoutuberとしての人気は世界No.1ともいわれるVsauceより、コミカルなマイケルさんがT-Rexのことをしっかり教えてくれるVR動画をご紹介!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

名前の由来や足のサイズ、走る速度まで「なるほど」解説!

この動画ではT-Rexの身長の高さに始まり、名称の由来や体重、それらが具体的にどういうものと同じくらいか?など、かゆいところに手が届く解説が行われます。

視聴者はT-Rexの目線でマイケルさんを見下ろし、時々唸る声を上げたり激しく鳴らしたり。

マイケルさんがそれにビクビクしながら話し続けるのがまた面白い!。

T-Rexの身長の12フィートってどれくらい?
噛む力はどれくらいで、地球生物の中でどのくらいの強さ?

などなど、3Dを使った説明はまるでTV番組のようです!
T-Rexにビビリつつも頑張って解説を続けてくれるマイケルさんの姿に、時折クスッときながら楽しく視聴ができます。

マイケルさん逃げて!でもがんばって!

マイケルさんが面白いのは勿論ですが、披露される解説の内容も大変惹かれるものでした。

例えばT-Rexがマイケルさんを襲いそうな仕草を見せると「ああっとあっちに美味しそうなトリケラトプスが!」と指差し、その隙にマイケルさんは逃げている。

その逃げた先へ視線を戻すと「まあまあ、ほら見てこの足跡!君が通ってきた跡なんだけどさ」と興味を逸らすように次の説明に入るんですね。

本当に目の離せない展開が病みつきになりました。

オチまでしっかり。楽しいT-Rex教室

動画の最後は雲行きが怪しくなり、尚も説明を続けるのですがやっぱり恐いので猛ダッシュ!

「いつもご視聴ありがとうございます!」と叫びながら去って行くという見事なオチを見せてくれます(笑)

何と言ってもこのマイケルさんの解説姿というのが見どころ!
ご興味持たれた方は、ぜひご視聴してみてください。

小さいお子様は動画の設定で日本語翻訳の字幕を付けて見るのをおすすめしますよ!

Be a T. rex in Virtual Reality

0.00
Be a T. rex in Virtual Reality
8.8

画質の良さ

8.5 /10

面白さ

10.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • コミカルで飽きが来ない
  • 説明に引き込まれる
  • 英語が苦手でもよく分かる解説

ここがイマイチ!

  • 再生時間が短い。もっと長く見たい!
  • もっと恐竜を出してほしかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-恐竜
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.