配信元:TOHOKU360

スポンサーリンク

癒しの旅

日本の名所に潜入!神秘的な洞窟の中をVRで見てみよう…

投稿日:2017年12月19日 更新日:

皆さんは洞窟の中って入ったことありますか?

日本にも数千の洞窟があると言われていますが、資料としての価値や安全面での理由から立ち入りが許されているのはごくわずかです。

今回はそんな洞窟の中をVRで360度探索できちゃう素晴らしい動画をご紹介!

舞台は日本三大鍾乳洞の一つである「龍泉洞」
台風被害で一時期閉鎖を余儀なくされたこの洞窟には、素敵な景色がたくさんあります。

その魅力を皆さんもぜひご覧ください!

 

YouTubeでみる

生命の神秘を感じて――、静かな洞窟と輝く地底湖

真っ暗な洞窟を一歩一歩ゆっくりと進むと、やがてぼんやりとした光に照らされた壁面が見えてきます。

どこまでも続きそうなこの洞窟は現在も調査中で、未知の部分もまだまだ多く総延長は5000m以上ではないかとも言われています。

下を覗くと映し出される地底湖は揺れる水面が輝きとても美しい場所です。

洞窟の持つ神秘的な雰囲気は、観る人すべての心を落ち着けてくれることでしょう。

美しい景色を求めて、VRが魅せる地底の世界

動画を見ていて思いましたが、暗い映像でも感じ取れるものってたくさんあるんですね。

洞窟の持つエネルギーや空気感、水の動き、すべてがリアルに伝わってくるようでした。

まるで普段いる場所とは別世界に来たような神秘的な雰囲気にとても心が癒されます。

VR360仕様なので、気になる部分があれば360度辺りを見渡すことができます。

時折、横や上を見上げながらじっくりと洞窟を探索してみるのもいいですね!

日常では出会えない、素敵な風景をあなたに――

VRでの洞窟探索はいかがでしたでしょうか?
洞窟の中をゆったりと眺められる、静かで落ち着く時間でしたよね。

普段とは違う空間をリアルに体験ができるのはVR360最大の魅力です。

まだご覧になっていない方にもぜひ見ていただきたい。

きっと、その神秘的な雰囲気に魅了されてしまうこと間違いなしです。


VR動画をYouTubeで体験!

台風被害で閉鎖の「龍泉洞」が19日再開 岩手・岩泉町

台風被害で閉鎖の「龍泉洞」が19日再開 岩手・岩泉町
8.4

画質の良さ

8.2 /10

面白さ

8.4 /10

没入感

8.7 /10

ここがオススメ!

  • ライトアップされた洞窟内が綺麗
  • 洞窟という珍しい場所をじっくり探索できる
  • 動画内に説明があるのでわかりやすい

ここがイマイチ!

  • 暗い部分が多く見えづらい
  • 洞窟を歩くだけなので淡々としている
  • 全体的に静かで体感要素が少ない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.