配信元: VRAS . virtual reality adventure studios

スポンサーリンク

VRドラマ

悪は絶対に許さない!アメコミ風ヒーローの強さがわかるVR動画

投稿日:2020年12月27日 更新日:

アメリカン・コミックのヒーローってカッコいいですよね!
仮面ライダーとかウルトラマンとかとは違った、人々を引っ張っていくタイプのアメコミヒーローは、今も昔も大人気です。

しかし、今回のVR動画ではアナタはそんな完全無欠なアメコミヒーローに「追われる側」になってしまいます。

いつも弱気者の味方のヒーローが悪人からみると、こんなにも恐ろしい相手なのか――という、一風変わった視点が楽しめるのが、今回ご紹介するVR動画ですよ!

YouTubeでみる

こんなヤツに追われたら、勝てっこない!悪役目線でビビるVR動画

強盗をして猛スピードの車で逃げているアナタの目の前に、突如として現れる1人の男が!

びっくりしたもののアナタは車に乗っていて、相手の男は生身。
普通なら、このままお互いの距離はどんどん開いていき、無事逃げおおせることができるのですが、今回ばかりは相手が悪かった!

そう、この男は亜光速(光と同じくらいの速さ)で走ることができるスーパーヒーローだったのです。

ジリジリと猛スピードで走る車に追いついてくるスーパーヒーロー!

逃げるアナタも、とうとう追い詰められて正義の鉄拳をお見舞いされてしまいます。

元ネタとなっているDCコミックスを知っていると、動画がもっと楽しくなる!

今回スーパーヒーローが悪役を追いかける動画の元ネタは、バットマンやスーパーマンが連載されている「DCコミックス」の人気キャラクター「フラッシュ」です。

このフラッシュは雷に打たれてしまった事により、亜光速までスピードを出すことができるようになったスーパーヒーローであり。彼は、その超スピードを活かして、今回のVR動画のように悪役たちをバッタバッタと倒していきます。

そんなアメコミ――特にDCコミックスファンが大好きな設定を360度動画にしたのが、今回ご紹介したVR動画だったのです!

アメコミやスーパーヒーロー好きには、今回のVR動画は面白いかもしれませんが、アメコミに興味がない女性には、ちょっと受けが悪いかも?

アベンジャーズやバットマンが好きだった、という方は知識があれば楽しめると思います。

360° VR VIDEO - THE FLASH - DC COMICS - VIRTUAL REALITY 3D

0.00
360° VR VIDEO - THE FLASH - DC COMICS - VIRTUAL REALITY 3D
8.3

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 見せ方はすごく良い!
  • ファンなら楽しめる動画
  • 画質もよく、臨場感もある

ここがイマイチ!

  • 元ネタを知らないと楽しめない
  • 動画の時間が短い
  • もう少し派手な演出が欲しい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-,

Copyright© VRレビュー , 2021 AllRights Reserved.