「 月別アーカイブ:2019年10月 」 一覧

迫力満点!ぶつかり合う騎士の戦いを体験してまるで気分は勇者?

北海道を走る!シンプルだからこそ癒されるVRロードムービー

今回ご紹介するVR動画は、どこまでも続く自由な走りを追求して生まれた「Suzuki V-Strom650XT」に撮影者さんが乗って、北海道の石狩市にある厚田村まで、走っていくというロードムービーになっております。厚田村付近は、日本海沿岸に位置し、古くからニシンの漁場としても知られていた場所なんだそうです。本VR動画では海岸線沿いも走るので、かつての漁場の賑わいを少しは体感できるかも?

目指せ頂上!絶景を眺めながらのロッククライミングVR

【紙飛行機から見るVR】南仏の広大なブドウ畑と、洗練されたデザインの建築物

2019/10/28   -飛行体験
 

ここいらでちょっと息抜き。心を落ち着けて、心のモヤモヤを浄化させましょう。それにピッタリなのが、この動画でございます。海外の静かな田舎をドローンで撮影した動画で癒し効果が高いです。

飛び出すゾンビは割とコミカル?フィールド・オブ・スクリームズのVR-PV!

あなたは冷静でいられる?!ホラーホテル脱出をVR体験!

平和な日本に感謝なVR 海上保安庁テロ制圧訓練

2019/10/25   -乗り物体験
 

2017年5月20日に、海上保安庁は対テロを想定した5年ぶりとなる大規模な総合訓練を東京湾で行いました。訓練には第3管区海上保安本部を中心に北海道や福岡県など各地から計15隻の巡視船艇と計4機の航空機が参加と、その筋の人が見れば、よだれを垂らすほどの、堂々たるメンツが揃っての訓練でしたが、実はこの訓練の一部始終が時事通信社の手によって、VR動画として撮影されているのです!

広大な荒野を駆け抜けるワイルドドライブ!

エンジン音とともに真っ赤な車が砂の地面を走る、という爽快なシチュエーションで始まるこの動画。広大な場所を走る車の姿というのはやはり心をくすぐられますね。タイヤによって吹き荒ぶ砂塵も気分を引き立ててくれます。視点もドライバーの一点に固定されているわけではなく、前半は車視点で後半は引きの画面で走っている風景全体を見ることができVRとしての楽しみ方も2倍です!

一瞬たりとも気が抜けない!怖いにも程があるホラーVR動画

VRだってカワイイは正義!間近で子パンダが見られる!

どんな動物だろうと、つぶらな瞳で見つめられると困っちゃいますよね、可愛すぎて。特に今回ご紹介するVR動画『Protecting Pandas』に登場する、小さな子パンダに見つめられたら、どんなおじさんも絶対に頬が緩んでしまうことでしょう。

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.