配信元:OniricFlow VR

スポンサーリンク

ホラー

恐ろしい海のモンスターがいる海に投げ出された恐怖体験をする!

投稿日:2018年12月9日 更新日:

晴れた空に静かな水面…そしてヨットに鳥…。
あまりに平和な風景に、思わず「え?これ本当に”Sea Monsters”が出てくるの?」とちょっと疑ってしまいました。
ごめんなさい。(笑)

でもすぐ現れましたね、ヤツが。
黒くて首が長いモンスターです…気持ち悪っ。

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

ヘビのようなフォルムに虫のような顔…まさにTHE・モンスター!

最初は平和な海でしたが、一匹が現れると続いてもう一匹現れました。
細長くてヘビみたいなのに口から何かが出ていて虫みたいな顔。
目は大きくて赤く光っていて本当に気持ちが悪い。(笑)
近くにある建物からもその大きさがわかりますね。

そのうちの一匹が建物に襲い掛かって「大ピンチ!」って時に現れたのが救世主。
戦闘機が攻撃して一匹海の中へ沈んだので「よし!」と思ったのに…すぐ復活するじゃん。
モンスター…強すぎるよ!

あれ?待って。この戦闘機ってもしかして…!!大注目ポイント!

一回目は全く気付かなかったんですが、二回目にこのVR動画を見たときに私…あることに気が付きました!
救世主のごとく現れるこの戦闘機…日の丸ついていませんか?
もしやこの動画の舞台は日本!?
まったく関係ないと思っているところで日本っぽいものを見ると嬉しいものですね♪

あなたもじっくり見て探してみてくださいね!

思わず「ぎゃっ」と声が出たくらい後味が少し悪いVR動画でした…。

何回か戦闘機が来てモンスターに攻撃をしてくれるのですが…ヤツら、なかなかへこたれないですね。
不屈の精神、見習いたいものです。(笑)

しばらく見ていたのですが最後に不意打ちで「そこから出てくる!?」ってところからきて、攻撃をされてVR動画が終わりました。
あまりに予想しない結果だったので思わず「ギャッ」と声が出てしまいました。

バッドエンドなのであまり後味が良くないですが、モンスターの迫力に映画を見ているかのようでした。

VR 360 3D video: Sea Monsters. Virtual Reality Scary Videos for Oculus Go, VR Box, Samsung Gear VR

0.00
VR 360 3D video: Sea Monsters. Virtual Reality Scary Videos for Oculus Go, VR Box, Samsung Gear VR
7.5

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

7.5 /10

ここがオススメ!

  • モンスターがあまり動かなくて攻撃もしていないように見えて違和感がある
  • BGMのお陰か、モンスター系だけどそこまで重たくなかった
  • ラストが想像しなかった形で終わり、迫力・スリルが満点だった

ここがイマイチ!

  • モンスターが沈むときの波が静かすぎて不自然に見える
  • 戦闘機の攻撃の音があまりしないなど、映像のレベルに比べて音声のレベルが低い
  • 攻撃もされず動きもせずただ浮かんでいる左の船や後ろの気球が不自然

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.