配信元:Clash of Clans

スポンサーリンク

VRドラマ

まさにゲームの世界!CGの世界を走り回るVR動画

投稿日:

『Clash of Clans』というゲームをご存知でしょうか?

戦略系ストラテジーゲームで国を作って、領土を広げていくゲームになります。
日本でもCMが流れたことがあるので知っている人も多いと思います。

このVR動画ではその人気ゲームの中に入って疾走するVR体験をすることができます!

CGで作り込まれた世界は圧巻の一言。

ゲームを知っている人はもちろん、ゲームをプレイしたことがない人であっても世界観に引き込まれること間違いなしです。

キャラクターの影さえ作られている芸の細かさにも見惚れてください。

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

作り込まれたCGの世界を走り回ろう!

『Clash of Clans』の世界観はファンタジーです。
なので、魔法も出てくるし、こっちに向かって大砲が打たれるなんてVR体験もできちゃいますよ。

仲間たちと広い世界を疾走するのは爽快感の一言ですが、なんと乗っているのはブタ(笑)

ブタに乗ってこんなに素早く動けるなんて感動のVR体験ですね。
有名な会社が作っているだけあって、CGも綺麗で本当にゲームの中に迷い込んだような気分になれます♪

くるくる回る視点に大迫力の魔法!ワクワクが止まらないVR体験

ゲームだったら、やはり日常じゃ体験できない体験をしたい!

このVRではその願いをばっちり叶えてくれます。
ブタに乗るという時点でファンタジーですが、そのまま敵の領地に入り込む魔法を浴びるなんて体験も。

そのまま魔法に飛び乗って空に吹き飛ばされる恐怖体験さえこのVR動画一つでできちゃいますよ。
高所恐怖症の人はリアルすぎて怖いかもしれないので気を付けてください!

ゲームをプレイしていなくても楽しめるVR動画

『Clash of Clans』のVR動画ということで、未プレイの私が楽しめるか不安でしたが、杞憂に終わってくれました♪

仲間と一緒に世界を走り回っているうちにあっという間に世界に引き込まれてしまうクオリティは流石。

1分ちょっとしかない短いVR動画なのですが、その分リアルに作り込まれた世界は凄いですよ!

一回では堪能しきれないので、何回も見返してしまいます。

BGMも迫力のある映像とばっちりあってますので、落ち込んだときにでも見たら一発で元気が回復しそうです。

夏にぴったりのVRなのでぜひ試してみてください!

Clash of Clans: Hog Rider 360°

Clash of Clans: Hog Rider 360°
9.2

画質の良さ

9.5 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • CGで作り込まれた世界がまるで異世界に入り込んだように感じられる
  • BGMとあわさって、迫力のあるVR体験ができる
  • 大砲や魔法などゲームならではの体験ができる

ここがイマイチ!

  • クオリティが高い分、短いのが残念
  • ゲームを知らないと状況を把握できない可能性がある
  • 入り込む間もなく終わってしまう

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.