配信元:VR Prowrestling

スポンサードリンク

VRドラマ

リング上から楽しめる!大迫力のVRプロレスを360度みてみよう

投稿日:

僕が学生時代憧れたアスリートは野球選手でもサッカー選手でもなくプロレスラーだった。

日曜深夜やっていた全日本プロレスが毎週楽しみで、眠い目をこすりながら夢中になっていたもんだ。

超世代軍の三沢のエルボーを友達とよく真似したし、ジャンボ鶴田のバックドロップの虜になり、小橋建太の青春の握りこぶしにアツくなった。

あれから20年以上経ち、僕も歳をとった。

いまは経済的に昔よりプロレスをもっと楽しめるのに、夢中になることはなくなってすっかりプロレス中継から遠ざかっていた。

プロレスが面白くなくなってしまったのか、それとも僕が大人になっただけなのだろうか。

答えはわからない。

しかしそんな僕が久々に「プロレスっておもしれ~っ!」と熱をあげてしまったVR動画があるんですよ!

 

YouTubeでみる

痛すぎィっ!360VRでみると直接殴られてるような迫力!

これはVR Prowrestlingが制作した24秒のプロレスのプロモーションVR動画です。

我々がプロレスをみるときって、通常リングの外からのアングルですよねえ?

ところがこのプロレスVR動画は選手の視点で映像を楽しめるので、まるで自分がプロレス技をかけられてるような気分になってしまうのです!

プロモーション動画なので肝心なシーンまではみせてくれませんが、リングに無理やり立たされたVR演出に思わず叫び声をあげてしまう動画になっていますよ!

技に凶器に大絶叫!プロレスラーの気分を360度で楽しもう!

まずは岡林選手が逆水平チョップを浴びせる!その肉体がぶつかり合う痛々しい様子をリングの間近で楽しむことができる!

いままでにない本格的なプロレス動画に顔をそむけてしまいます。

橋本大地選手はコーナーにむかってニードロップをぶちかまし、凶器をつかった大技には思わず奥歯に力が入ってしまうほどリアリティを感じます!

極めつけは悪役レスラーが蛍光灯を数本もって殴りかかってくるシーン!

この恐ろしさ、迫力は是非本編をチェックしてください。

全然トレーニング積んでないのになぜか無理やりプロレスラーにされたような、360度見渡しても逃げ場のないプロレス動画にちびりそうになりますよ(笑)

気分は重低音ストンピング攻撃!このVR動画はみなぎってくるぜぇ!

なんだか久々にプロレス動画にのめりこんだ気がします。

飛び散る汗、選手の怒号、痛快な技の数々、盛り上がる観客たち、子供時代を思い出すワクワクするこの感じ。

思わず本編を購入したくなる期待感が素晴らしい。

こうした地道な営業努力を続けていけば往年のファンも戻ってきてプロレスの未来も明るいんじゃないでしょうか。

うーん、プロレスやっぱおもしろいッスよね!

今度大日本プロレスの会場行ってみよっかな…そんなことを思わせてくれるVR360度動画でした♪

VRプロレス】プロモーション映像_VRバージョン

VRプロレス】プロモーション映像_VRバージョン
9.3

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

10.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • プロレスの迫力を違う形で楽しめる
  • レスラー気分になれる
  • 怖いけど爽快さがある

ここがイマイチ!

  • 動画の肝心な部分がない
  • 痛そうで心臓に悪い
  • 本編は有料だ

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2018 AllRights Reserved.