「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

三人から告白されるモテ期を味わえるVR動画

学生時代、隣の席や後ろの席の男子から告白された!そんな夢みたいな告白を味わうことができるのがこのVR動画になります。中高を過ごした懐かしい教室で、タイプの違うイケメンから告白される気分はまさに夢のよう(笑)学生時代モテモテだった人も、地味に過ごしていたと思う人もそれぞれ楽しめるVR動画ですよ。

VRヘッドセットから感染する?「角膜ヘルペス」にご注意を!

2017/10/31   -VRコラム

普段何気なく使っているVRヘッドセット、アナタはこまめにお手入れしていますか? スマホや他のゲーム機器と異なり、VRヘッドセットは地肌に直接つけるアイテムです。 そのため、長時間使っているのにも関わら …

あの退屈でおっくうなバス・飛行機の移動時間がVRで楽しくなる! 車酔いも減るかもしれないVRの利用法

2017/10/30   -VRコラム

退屈な移動時間もVRなら、もっと楽しく! 出張や否かへの帰省の際に、高速バスや特急列車に揺られ、長時間移動する――って、結構たいへんですよね? 年齢に問わず、大人であっても、子どもと同じく長距離を移動 …

VRで疲れた目を癒す3つのオススメ眼球ケア VRも30分に1度の休憩を!

2017/10/29   -VRコラム
 , ,

「ゲームは1日1時間!」と親御さんに厳しく言われて育った、という方は多いでしょう。 最近は1日1時間しかゲーム出来ないと、クリア出来ないゲームがほとんどですが――それはともかくとして、目のことを考える …

VRは目に悪いは嘘? 視力回復に効果があるかもしれないVRの可能性

2017/10/28   -VRコラム

VRコンテンツは、直接身につけるVRヘッドセットを使って楽しむことから、「斜視になる」「目が悪くなる」と考えられがちです。 でも、最近の研究では、どうやらVRヘッドセットを利用することで視力が悪くなる …

まさに世界中を飛び回るVR体験ができる動画!

2017/10/27   -飛行体験

このVR動画では日本の富士山から始まり、世界の様々な場所へと一瞬でトリップすることができます。ドローンを使った空撮が多く使われていて、あっという間に切り替わる画面にワクワクすること間違いなし!有名な場所でさえ空から見ると絶景に変わることを、このVR動画で実感してみてください。

VRを長期間体験するとどうなる? ゲーム以上に親の管理が重要となるVR

2017/10/27   -VRコラム

VR技術は、随分長い間研究されていましたが、2010年代に入りやっと実用化され、2017年現在スマホですら楽しめるほど身近なものとなりました。 夢の最新技術を手に入れることが出来た――ということは手放 …

家にいながらご参拝? VR動画で奈良の玉置神社に行こう

こんにちは。みなさんは最近神社に参拝したことはありますか?お正月でなくとも、神様の前で手を合わせるだけで厳かな気持ちになりますよ。でも忙しくて出かけられないのもわかります。今日はそんな方のために、家にいながら神社に行った気分になれるVR動画をご紹介します。これであなたも神様のご加護が得られますね!

VRで勉強が捗る? VRを活用した新しい教育方法の形

2017/10/26   -VRコラム
 

VRを活用し、子どもの学力アップを実現した中国の論文『A Case Study – The Impact of VR on Academic Performance』(ケーススタディ – 学術成績へのVRの影響)を例にとって、VRによる新しい教育の形をご紹介したいと思います。

【Android&iPhone】] VRをもっと楽しむ『ワイヤレスリモコン』の使い方

2017/10/25   -VRコラム

スマホでVRコンテンツを楽しんでいる時、特にVRアプリを楽しんでいる時に「あー、いちいちヘッドセットからスマホ取り出すのめんどくさい!」と思ったことはありませんか? そんなアナタにおすすめなのがスマホ …

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.